自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ササユリ

今日は午後からお友達が山のハイキングに誘ってくれたので行ってきました。1時間ちょっとの軽ーいハイキング。マイナスイオンいっぱい浴びてきました。鶯や他の鳥の声を聞きながらの山登りは癒されます。ササユリも見ることが出来ました。
病気になる前ササユリの群生地へ行ったことがあります。でもそこでは年々ササユリが少なくなっているようでした。ササユリを球根から抜いてしまう不届き者もいるらしいです。盗んで自分の家で育てるんだろうか。山で見るからいいのになぁ。
今日は一度も起きずによく眠れました。食事は1時45分くらい。今朝蒟蒻ゼリーを二つしか食べていないのにお腹の空きが悪いなぁ。


花に顔を近づけると良い香りが漂ってきます。薄いピンクで可憐な姿。

囲われて護られています

展望台からの景色 晴れているともっと綺麗だろうなぁ。

シダが沢山 緑が綺麗