自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

頭痛&不眠

昨日の夜頭痛の前兆があったので頭痛薬を飲んで寝ました。頭痛は解消されましたが不眠に悩まされました。1時半に起きてそこから眠れませんでした。頭痛の時は結構不眠になります。5時ごろちょこっと眠れたので4時間は眠れたかな。4時間だけでは疲れちゃう。でも頑張って仕事へ行ってきました。食事をして横になったら普通の人は寝不足だったら眠気が来ると思いますが私は全く眠気がきません。それどころか神経高ぶって変な感じです。これが病気の症状ですよね。神経を落ち着かせるためにラベンダーの香りを嗅いだり(庭にラベンダーを植えてある)アロマを焚いたりして横になっていました。アロマは好きでよく焚きます。好きな香りはラベンダー、レモン、オレンジ、ベルガモットです。薔薇の香りも好き。私がよくアロマを焚いているので影響されて娘も最近自分の部屋でアロマを焚くようになりました。香りで癒されているようです。


鶏もも肉の醤油煮

ポトフ

フキと豚肉の煮物(油揚げが家になかったので豚肉になった) アパートの敷地に生えているフキを取ってきました。売っているフキよりも3分の一くらいの細さ。でもしっかりフキです。娘はフキの香りが嫌いだそうで・・・ちゃんと食べてくれるかな。娘は涙を流して食べるよと言っていました。

ベーコン、ツナ缶、ミックスベジタブルの炊き込みご飯