自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

お寺の薔薇

今日は院長夫人から頂いた洋服を着ておしゃれをしてお寺の薔薇を見に行きました。娘に洋服に合わせたバッチリメイクをしてもらいました。最近娘はネットで研究したメイク方法を私に試したがります。私もメイクの勉強になって面白いです。
今日行ったお寺は牡丹が綺麗な所なんですが芍薬と薔薇も植えられています。でも芍薬は遅くてちょっとしか咲いていませんでした。薔薇も見頃には遅かったです。それでもなんとか綺麗に咲いている薔薇をカメラに収めてきました。綺麗な薔薇を見てるとテンション上がります。薔薇の香りも好きです。紫色の薔薇はどの種類も大抵良い香りがします。
今日の睡眠は一度起きましたが二度寝できました。仕事がない日の方が早く起きなきゃと思わなくていいのでよく眠れる気がします。昨日今日と便秘でお腹が重い感じ。明日治ってるといいけど・・便秘と下痢の繰り返し全然治りません。漢方も結局再開しました。8日間飲むのを辞めていたけど飲んでいた方がまだ調子が良いような気がしたので。あまり変わらない気もするけど・・・


この薔薇は満開で可愛かったです。 院長夫人の服は総レースで豪華。私が「私はマダム」と娘に言ったら本当のマダムは自分のことをマダムって言わないよと言われてしまった。

芍薬

これも芍薬

白と赤のグラデーションが華やか

薔薇に埋もれて幸せ




お寺なので薔薇の目の前にはお墓があります。