自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

命日

今朝突然思い出したのですが今日は父の命日です。私が5歳の時に父が亡くなったのでたいして命日を意識せずに毎年この日を過ごしてきました。父は晩婚でしたので私は彼が45歳の時の子です。父は交通事故で50歳で亡くなりました。父と同じ年齢になった時この若さで死ぬのは無念だったろうなぁと思いました。私は父よりも長生きできそれは多少親孝行になったかなと感じます。最後に聞いた父の言葉「まんまたんと食べて大きくなれよ。」事故に遭ってから1週間くらい生きていたのでその時に父が私と弟に言った言葉です。私は胃腸が弱く食が細かったので大きくなれませんでした。(笑)
母は癌で54歳で亡くなっています。あと1年半くらい経てば母よりも長生きできることになります。病気だけどなんとか毎日生きていけていることに感謝です。娘のためにもまだまだ死ねないです。
今日は一度も起きずになんと8時間くらい眠ることができました。8時間眠れるなんて何年振りだろう。8時間眠ると頭がすっきりします。体も楽。毎日こんな風だったらいいのになぁ。


我が家の定番の玉子焼きは中にチーズが入っています。そしてケチャップをつけて食べます。私も娘も大好き。

レンコンと豆腐のサラダ ハムを入れるのを忘れました。

我が家のポテトサラダはジャガイモの粒を残してマヨネーズ少なめのあっさりしたポテトサラダ お店のお惣菜や外食のポテトサラダはマヨネーズ多すぎで好きではありません。
私はキュウリも入れたいのですが娘が瓜系は口が痒くなるというので入れられません。たまにプチトマトも彩で入れます。
私の母が作ったポテトサラダにはリンゴが入っていました。私はそれが好きではなかったので母の味は受け継いでいません。

ポテトサラダのリメイク料理。油揚げの中にポテトサラダを入れてケチャップとチーズを乗せてトースターで焼きます。

レンコンと人参のきんぴら

麻婆茄子 クックドゥを使わず自分で味付けしました。