自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

特別手当

なんと私が勤めているスーパーで特別手当がでることになりました。5000円だけですが。(社員さん達は1万円貰えるらしい。いいなぁ。)ありがたいです。スーパーはコロナウィルスの影響もなく繁盛しています。娘はドラッグストアで働いているのですがもうすでに特別手当を貰っています。主人も私も娘もコロナウイルスの影響を受けない職種でラッキーでした。知人の中には影響を受けて仕事がなくなり実家へ帰る人がいたり物が売れないので休業されている方もいます。大変な方々もみえるので本当に早く収束してして欲しいです。とりあえず愛知は緊急事態宣言は解除されましたがどうなるでしょうか。
今日の睡眠は下痢で目が覚めてしまいました。便秘でも下痢で苦しむ生活無くならないかな。


この前とは違うレシピでスコーンを作りました。今回は娘から合格を頂きました。

肉団子甘酢かけ

大根餅 大根の甘みが感じられてとっても美味しい。大根半分使ったのに下して水分を取ったらちょっとだけしか残らない。大根の水分を捨てるのがもったいなくてスープにしました。

これは娘が作りました。大根のピリ辛炒めすりごま入り

お気に入りのレシピのプリン 甘さ抑え目で程よい柔らかさ。