自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

着物と薔薇

今日は娘と一緒に着物を着て薔薇を見に行きました。久しぶりの着物でテンション上がりました。教会へ行けなくなってから着物を着たりおしゃれをする機会がなくなってしまったので今日は久しぶりにおしゃれをしてみました。ちょっとしたお出かけでもこれからおしゃれしてみようかな。薔薇が綺麗に咲いていて癒されました。今年もこの薔薇園を見られて嬉しいです。私のお気に入りの薔薇園。色々な種類の薔薇が咲いていて綺麗です。素敵な薔薇を無料で見られて嬉しい限りです。
最近胃腸の調子がダメダメで日、月、火と便秘が続き(3日間便秘なんて今まで生きてきて初めて)今日は食欲不振が酷すぎて食べられたのが4時半でした。今日中にお腹が空いて良かった。今日は食べられないかと思いました。
日曜日から試しに漢方を飲むのをやめています。(何かあまり効果があるのか分からなかったので)漢方を飲むとき一緒にスルピリドを飲んでいたのですが漢方をやめたらスルピリドを飲み忘れていました。スルピリドはその副作用を利用して食欲不振を改善するために飲んでいます。3日間スルピリドを飲んでいなかったのでそれで酷い食欲不振になったのかなぁ。薬を飲まないと食べられないなんて悲しい。
でも睡眠は一度も起きずによく眠れました。
はぁ~もうちょっと体調良くならないかなぁ。



私の好きな薔薇 ピエールドゥロンサール ピンクと白のグラデーションが綺麗


いつももうちょっと遅い時期に薔薇を見に来るのですが今年は早かったので満開の紫の薔薇を見ることが出来ました。 綺麗ー。


娘はこの薔薇をカニカマの模様と言っていました。

ピエールドゥロンサールの赤バージョン

このくらいの咲き方が一番好き。やっぱり薔薇は満開よりも8部くらいですね。

これも私の好きな薔薇 オレンジとピンクのグラデーションが好き。

ゴシック感がある薔薇

娘が母の日にくれた簪をしました。

昔ビーズで作ったブローチ。色合いがこの帯に丁度あっていました。