自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

花冠

今日は娘と藤を見に行きましたがまだ短くて量も寂しい感じでいまいちでした。1週間後来たら綺麗な藤が見られるかな??良い香りの中長い藤のカーテンを見たいです。つつじといい藤といい満開の時期に目星をつけて見にいくのはなかなか難しいです。牡丹もまだ見に行けてないんだよね。仕事をし始めてから行ける日にちが限られてしまったのでなかなか思うように花を見に行けないです。天候も関係あるし・・(でも桜は沢山見られたなぁ。)
今日は一度起きましたが二度寝できました。食事は2時で相変わらず。


今日のメイクも娘がしてくれました。アイシャドーの色を服に合わせてグレーで。
藤が短いなぁ。もっと長くなって風に揺られる姿を見たい。

ほのかに藤の良い香りが

花冠を作ったことがないと娘が言ったので作り方を教えました。

おばさん 少女風にポーズをとってみる

キッシュを作りました。キッシュの型が家になかったので100均で買ったパイの型を使ってフィリングを半分の量で作ってみました。

これはトマト、ゆで卵、生ハム、レタス、玉ねぎのピクルス、シソをライスペーパーで巻いてイタリアンドレッシングにつけて食べました。本当は生春巻きを作りたかったのですが中身の材料がなかったので・・ライスペーパーに中身を巻くのが難しいー。