自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

料理色々

今日はアップルパイを作りました。娘から教えてもらったバターが少ないくどくないパイ生地で作ってみました。人生で3回目くらいのアップルパイ作り。まあまあ美味しく出来たと思います。
娘が胃の調子がまだ悪くて食欲がありません。また病院で胃潰瘍の薬を貰ってきました。心配。食べられないので痩せたと娘は喜んでいるけどそれは痩せたんではなくやつれたんだと私はツッコミをいれています。
今日は夜中頭痛で目が覚めこれはナロンエースではダメなやつだとマクサルトを飲みました。そこから2回も目が覚め睡眠も上手く出来ませんでした。食事は2時でいつも通り食欲不振。


生地は結構いい感じにできたけどフィリングをレシピ通りに作ったら甘くて・・・次回はもっと砂糖を少なくしよう。



里芋と豆腐を入れて作ったお団子 みたらし団子にしました。これは娘に好評で彼女は胃の調子が悪いにも関わらず沢山食べてくれました。

竹の子ご飯 頂き物の旬の竹の子 美味しかった。


スコーンを作ったら膨らまなくて失敗 でも美味しかった。