自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

胃潰瘍

娘が胃潰瘍になりました。彼女は最近ずっと胃が痛いと言っていたので病院へ行って胃潰瘍の薬を貰ってきました。私は7年前に十二指腸潰瘍をやっています。自律神経失調症といい、親子でやっぱり体質が似てしまうんですね。私は検査をしてもらってピロリ菌はいないと分かっています。ピロリ菌は親が持っていると子供にうつるそうで・・だから娘はピロリ菌を持っていないだろうとのことです。胃潰瘍の原因はやっぱりストレスですね。
私の時は傷みが酷かったので胃カメラを飲んで検査をしてもらったら胃も赤く炎症していて十二指腸は血だらけで可哀そうなことになっていました。娘は胃カメラを飲んでいないのでどの程度胃に炎症があるか潰瘍があるか分かりませんが早く良くなって欲しいです。
主人の方は体調は良くなっているようでもしかしたらただの風邪だったんじゃないかとも思えてきます。結局重篤な人でなければ病院へ行っても意味ないとのことで自宅療養をしているようです。簡単にコロナかどうかの検査が出来たらいいのに。2週間くらい自宅待機なのかな。


昨日道の駅へランチを食べに行きました。胃潰瘍でもお腹は空くようで娘は胃に優しそうなメニューを選択

私はがっつりとミックスフライ定食 美味しかったー。

道の駅に今うわさのアマビエの絵が置いてありました。さっそく冷蔵にマグネットで貼っています。疫病退散!!!

アマビエ塗り絵