自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

くらがり渓谷、本宮山

今日は一人で本宮山へ登ってきました。ゆっくり歩いていったので片道2時間かかりました。往復4時間。足が棒です。5年ほど前は病気で寝たきりだったのに登山も出来るようになったなんて感動です。一人で登山するなんて私ぐらいなものだろうと思っていましたが、意外にお一人様いました。一人強者がいて40代前半くらいのおばちゃんが走りながら登って行きました。格好もアスリートのような感じで本格的。帰りもこの人に出会い、彼女は走りながら下って行きました。行きも帰りも追い抜かされました。水戸黄門の歌を思い出しましたよ。あ~とか~ら来~た~のに~追~い越され~♪
山頂近くで道が二つに分かれていて右へ行くと500メートルの近道、左は1,3キロメールで山頂。私は右を選んで凄い勾配を登る羽目になりました。久しぶりに体が熱くなるまで運動しました。でも大変な思いをした後の綺麗な景色は最高でしたー。😄
これだけ運動しても食欲不振な私は山頂でお昼を食べることは出来ず下山してからランチを食べました。一応帰りのエネルギーチャージとして山頂でベビーチーズを一つ食べて元気を出して帰りました。
登山は達成感があって良いです。満足感があります。病気になる前は手芸が好きで色んなものを作って達成感と満足感を味わってきたけど・・・もう物はいらないし・・
初心者用登山ならこれからもしてみたいな。綺麗な自然を沢山見たいです。
今日の睡眠は2時、4時と2回中途覚醒しました。食事は2時でした。


不動の滝

川沿いをずっと歩いて登って行きます。

ところどころの椿がいい感じ。

岩がゴロゴロ

水が透き通ってとっても綺麗です。写真だと綺麗さが伝わらない。

789メートルの山 あんなに歩いたのに低いなぁ。(まあ途中までなだらかなハイキングコースの道だったけど)

山頂からの景色 この写真だと分かりにくいけど海が見えます。
街がキラキラしていました。本物はもっと綺麗な景色です。

桜だと思ったら梅が満開でした。

梅と大鳥居


おみくじを引いたら大吉でした。わーい。

富士山遙拝所からの景色 富士山見えない。あたりまえか。富士山見えないのにこういう場所を設けるって富士山は昔から皆の憧れなんですねぇ。

下山後のランチ 味噌カツセット 中にチーズとかシソとか入っていて美味しかった。完食しました。