自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

娘の記憶

今日娘から彼女が0歳児の時の記憶の話を聞きました。私が台所で泣きながら大根を切っていたそうです。それを見た娘が悲しくなって私を慰めようとはいはいをして私に近づいて行ったそうです。でも言葉が話せなくてあーあーしか言えなかったので私に無視されてしまったと言っていました。娘は10か月で歩けるようになったので歩けないということは10か月未満の時の記憶です。こんな小さな時の記憶があるなんて凄い。しかも私が泣いているのを見て悲しくなって慰めようとしたなんて驚き。娘の優しさと記憶力に驚嘆!!娘は自分の記憶から赤ちゃんにも豊かな感情があると声を大にして言いたいと言っていました。生まれながら持っている愛や優しさがどんな赤ちゃんにもあると思います。
言葉を話せなくて上手く体を動かせないので表現するのが難しいだけなのだと思います。
今日の睡眠は3時間しか眠れませんでした。久しぶりの酷い不眠。2時に起きて頭痛だったので頭痛薬を飲み横になっていましたが全く眠れず朝を迎えました。酷い頭痛ではないのですが最近頭痛の頻度が多いです。嫌だなぁ。起きていたのでお腹が空いて食事は1時に食べられました。


リンゴケーキを作りました。素朴な味わいで好きなレシピ