自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ペンパル

私には30年近く文通をしている人がいます。私よりも35歳くらい上のおばあさんです。その方は一応教会員ですがもう何十年も教会へ来ていません。1年に4、5回くらいしかお手紙を差し上げていませんし、最近はもう年なので手紙をポストへ入れに行くのが大変だからお手紙を書くのを遠慮しますと彼女は言っていました。だから私が手紙を書いても返事は期待していませんでした。この間彼女の誕生日だったのでお手紙を書きました。そうしたら嬉しかったらしくすぐ返事が来ました。毎年なぜか忘れずに私は彼女の誕生日を思い出すことが出来るんですよね。神様が気づかせて下さって彼女に手紙を書くように言われているように感じます。手紙を書くだけで喜んでもらえるのは嬉しいです。私も人を通して慰められたり癒されたりしているので私もそのような存在の一人になれたらと思います。
今日は新型コロナウイルスのせいでコンサート中止になったのでゆったりと過ごしました。しばらくこんな感じの休日になりそうです。
今日の睡眠は一度も起きずによく眠れました。嬉しい。
食事は朝あまり食べなかったので早くお腹が空いて12時半に食べられました。良かったー。


コンサートには行けませんでしたがパフェを食べに行きました。新しい店を開拓しています。最初見た時大きいと思ったけどあっという間にペロッと食べてしまいました。