自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

フキノトウ

私が住んでるアパートの敷地にフキがあり2月になるとフキノトウが出てきます。今年もフキノトウを採っておすそ分けしたり料理しました。今年すっかり忘れていて採るのが遅くなりちょっと開いてしまったけれど花は咲いていなかったので大丈夫でした。
フキノトウをみじん切りにしバターでいため卵とじをして味噌で味付けしました。卵でまろやかになって苦みも和らいで美味しかったです。春の香りと味でした。毎年一回はフキノトウを味わいたいです。こんなに苦いものを食べたいと思うのは年を取ったということでしょうか。
仕事は来月からBさんがいる曜日(週3回)の10時から12時は違う部署で働けることになりました。良かったー。これで随分ストレスがなくなります。その時々によって仕事が変わってくるらしく店長や副店長から毎回指示を受けて仕事をしていくようです。他のパートさんと一緒に仕事をしていくような感じではないらしいので気楽にできそうです。
今日の睡眠は2回中途覚醒がありました。脳が疲れるー。食事は2時でした。


フキノトウ3つに卵1個の割合 美味しくて一気に食べてしまいました。