自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

株式会社マルマツ工場見学、うなぎパイファクトリー工場見学、浜松市楽器博物館

昨日は娘と一緒に静岡県浜松市へ遊びに行きました。マルマツは餃子を作っている会社です。餃子の皮が薄いのが特徴で機械では破れてしまうので餃子をトレーに入れたり包んだりするのはすべて手作業で行っていました。餃子の試食が出来たのですが、なんとおかわりが出来てお昼ご飯代わりに餃子を食べてきました。私も娘も28個くらい食べました。とっても美味しかったです。浜松餃子は野菜が沢山でヘルシーで美味しいです。私が餃子を作る時も野菜を沢山入れて浜松餃子風の餃子を作ります。地域によって餃子の作り方も違うんでしょうね。
うなぎパイファクトリーは私は二度目ですが娘は初めてで行きたいと言ったので行ってきました。ここは予約が要らないので気軽に工場見学ができます。うなぎパイも3種類試食してきました。
楽器博物館も私は二度目。病気になる前に一人で浜松へ遊びに行ったことがあるのでその時いろいろ周ったんですよね。娘はここも初めて。とても楽しかったようです。本当に変わった楽器がいろいろあって面白かったです。録音で一部の楽器の音を聴くことが出来るのですが生の音を聴いてみたくなります。
今日は昨日11時に餃子を食べいつもよりも早いお昼だったのがたたって今日は食欲不振で4時に食事でした。
睡眠の方も夜中2回起きてしまいいまいち。すぐ眠れたのが救い。


3種類の餃子を試食してきました。美味しかったー。お腹いっぱいになりました。なんて太っ腹な工場見学なんでしょうと感動してきました。職員さんも楽しく親切に説明して下さいました。スーパーでマルマツの餃子を探して買ってみよう。

お土産 餃子は当たった人だけが貰えるはずだったのですが当たった方がみんなで分けましょうと言って下さって私達はずれ組も餃子を頂くことができました。ありがとうございます。餃子のたれ、シールも頂きました。マルマツの餃子キャラが可愛い。


餃子の椅子

うなぎパイトラック

うなぎパイファクトリーのキャラクターうなくん ハチマキが鰻です。

たれが塗られています。

手すりの一部が鰻の形




工場見学のお土産

きんきら金です

インドネシアのガムラン 豪華 聴いてみたい

琵琶の仲間 一番右側が琵琶

長ーい楽器

韓国の楽器


筝の試し弾きが出来ます

初めてドラム叩きました

モンゴルの衣装を着て馬頭琴を弾けます コスプレ気分

曲がってる

腸みたいな形

バイオリンの先祖

穴の中の造形が美しい


変わったピアノ

美しい調度品のようなピアノ