自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

コートールド美術館展、東山動物園


今日は一人で名古屋へ遊びに行きました。娘はお友達とカラオケ。
今回のコートールド美術館展の入場料が高くてびっくり。有名な画家の作品が沢山あるからかな。私の大好きなモネもありましたー。綺麗でしたー。私が気に入ったモネの絵の絵はがきが売ってあったけれど実際の絵と印刷の絵とあまりにも色や質感が違いすぎて買う気が起きませんでした。セザンヌやモネ、マネ、ドガ、ルノアール、シスレー、スーラ、ゴッホ、ゴーガンなど有名どころの絵が沢山ありました。皆さん個性爆発で見るとすぐその画家の絵だと分かります。でもスーラの初期の絵はスーラだと分からなかったなぁ。画家の皆さんは試行錯誤して自分の絵を確立されているんでしょうね。絵を観てると私も絵を描きたくなってきます。
せっかく名古屋へ来たので1日遊ぼうと美術館の後東山動物園へ行きました。沢山の種類の動物を見ることができて楽しかったです。今回初めて動いているコアラを見ました!!動物園へ来てもいつも後ろを向いて寝ているコアラしか見たことがなかったけどようやく動いている可愛いコアラを見ることが出来ました。嬉しい。
帰りはせっかく名古屋へ来たのでアムール・デュ・ショコラへ寄ってみましたが人の多さと値段の高さと皆の熱気にやられてチョコレートを買うことなくジェラートだけ食べて帰ってきました。
今日の睡眠は2回起きましたがすぐ眠ることが出来ました。
食事は1時半くらい。やっぱりなかなかお腹が空かないなぁ。


近くを通ったお姉さんに撮ってもらいました。

凄い近くでライオンを見ることが出来ました。満足。展示方法を変えたんだな。雄ライオンが人間の赤ちゃんをなぜか威嚇していました。

まるで大きな猫です。

たてがみも縞々

トラかっこいい。品があります。

お食事中

ユキヒョウ あたりまえだけど模様がヒョウ柄

お食事中のコアラ 動きがスローで結構よたついている

可愛い。

マヌルネコ めちゃ可愛い モフモフ あまりの可愛さにここから動けない

ビーバー しっぽが平らです 滑らかに泳ぎます

ラーテル 日本ではここでしか見ることが出来ないそうです。