自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

恵方巻

今日は仕事でまた嫌なことを言われ元気がないです。
違う部署の人ですがいつも声をかけてくれる方がいて私が浮かない顔をしていたら「疲れちゃったの?」と今日も声をかけてくださいました。私は思わず「この仕事向かないかもしれません。いつも一緒に働いている人をイライラさせているので。」と弱音を吐いてしまいました。そうしたらいろいろ慰めの言葉をかけて下さいました。違う部署でも私の名前を覚えてくれていつも気遣って声をかけてくれる、この方みたいに私もなりたいです。この職場ではそんな立ち位置になれそうもありませんが。働き出してほぼ1年になります。まだよく分かっていないこともあり、慣れていない仕事もありで未だに駄目出しをされています。駄目出しをされるのは別にいいのですが(私が学ばなければいけない部分なので)必要ない余分な感情的な言葉とか意地悪な言い方とか挨拶無視とか本当にやめて欲しいです。あと私をいいように使うところ。ある人は荷物を片付けてと私に頼み他の人は荷物はいいから別の仕事をしてと言われ翻弄されています。世間は本当に厳しいと実感しています。ちょっとした失敗でも許されないし私の失敗でないこともいつの間にか私の失敗になっていたり出来ているところを見てもらえず出来ていないところばかり指摘されます。教会の人達の優しさが身にしみます。今まで生きてきて人間関係でこんなに辛い思いをしたのは初めてです。私が仕事がまだできていないところがあったりボケていて失敗したりということもあるからいけないのですがそれを許して受け入れて出来るのを待ってくれる寛容さは全くありません。こういうのに耐えきれなくて鬱になったり仕事を辞めていく人が多いんだろうなぁと感じました。実際私の部署では多くの人が辞めているようだし・・・でも私は生活のためにまだ辞めるわけにはいきません。頑張ります。でもいつかもっと良い環境で働けるようになりたいなぁ。皆さん愚痴を読んで下さりありがとうございます。
今日は節分。買いたいと思っていた恵方巻を買いました。
でも朝から頭痛の前兆があり頭痛薬も飲み不調のせいか食欲不振も酷く5時ごろに食べました。遅すぎー。昼食ではなく夕食の時間帯だ。精神的なストレスも影響してるかな。ちっとも食欲不振が治りません。
睡眠の方ははっきりと起きた記憶がないので多分眠れたと思います。なんか眠れたという自信がない(笑)
最近娘が料理の練習しています。今日は長芋と人参、豚肉の煮物。プリンを作りました。娘の体調が以前よりも良くなってきて料理を学ぶ気力が出てきたようです。花嫁修業頑張って欲しいです。


海鮮恵方巻一本買うとお高いので半分。

日曜日の洋服。これも院長夫人の服。今回も院長夫人の服で盛り上がりました。