自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ピンクの着物

今日は娘にも着物を着せて二人で着物で教会へ行きました。私達以外にも和装の人がもう一人。着物仲間がいると嬉しいです。
今日会話の中で「50過ぎてピンクの着物というのもどうかなと思うけど・・」と私が言ったら「似合うからいいよー。その人に似合う着物と似合わない着物があるから。」と二人の人に言われ有頂天になっています。嬉しい。まだしばらくピンク着させてもらおうかな。
今日の睡眠は3時に起き2度寝しました。夢を沢山見ました。旅行へ行って道に迷っている夢。そういう夢よく見るんですよね。旅行へ行きたいという願望と人生迷っている感じが夢に出るのでしょうか。


今日の着物 リサイクルショップで買った絞りの羽織、着物はリサイクルショップで買った振袖を自分で袖を切って短くしました。帯は独身の時に呉服屋で買った帯。

髪が長くなってお団子がだんだん大きくなっている。いつもワンパターンの髪型だからどうにかしたいけどどうすればいいの分からない。

頂き物の着物と帯 有難い。芯のない帯だったのでリボンが綺麗に形が出ませんでした。普通に二重太鼓で良かったかな。