自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

初仕事

今日から仕事でいつも通りの生活に戻りました。二日間だけのお休みは短いなぁ。仕事が始まるまでに体調が戻って良かった~。仕事は相変わらずぐちぐちと言われて新年からストレスいっぱいです。今年はこの仕事でのいろいろをスルーしてストレスをためないようにしたいですねぇ。いつも通り謙遜に低姿勢を貫きこの人達はストレス発散のためにきつい言い方してるんだと寛容と愛の心を持ち、きつい言い方をされても自分は駄目な人間だと思いこまないように(私は繊細なので心にきてしまうので)自分を愛して認めて生きていきたいですね。
今日はようやくお雑煮が食べられました。私の地域のお雑煮はお醤油味で角餅、小松菜、かまぼこ、鰹節だけのシンプルなお雑煮です。1年に1度のこのお雑煮を食べるとお正月が来たという感じがします。私達はおせちの味付けが好きではないのでおせちは食べないのでお正月の料理と言うとお雑煮なんです。
娘は今日は同窓会で名古屋へ。娘は連日お友達と会って楽しく年末年始を過ごしています。良かった。私みたいな寂しい人生を送っていないことが親として嬉しいです。
今日の睡眠は2時に起き二度寝できました。食事は2時に食べられました。