自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

社員さんの愚痴

今日(仕事で二人だけだったので)社員さんがいつもきつい言い方をするAさんについて毒舌を吐いていました。3年間でAさんのせいで3人の人が職場を辞めたそうです。Aさんのせいでその人たちが仕事を辞めたという事を本人に伝えてもどうして私のせいなんだと文句を言われたようです。そしてAさんは仕事が出来ないのにいつも楽をしようとしている。Aさんくらいの仕事が出来る人がいたら即効辞めさせる。あの人が元凶だ。自分はもうすぐ転勤だろうからAさんと働かなくていいから気が楽になる。などなど毒舌が止まらない。まあ私もいろいろ言われてきているので気持ちは解ります。新人の社員さんもAさん達のように私を見下す感じを出してきたし・・・(影響が怖いわ)私この環境でよく仕事を辞めずに頑張ってるよね。自分を褒めておこう。自分のやり方が通らないとすぐ怒ったり少しでも自分が楽しようと画策するなんてやってることが残念過ぎるわと社員さんが愚痴っていましたが・・・
どうしてそんな言動になるんだろうなとAさん達に対して私も不思議に思います。人を下に見ることによって自分の自尊心を保とうとしているのかなぁ。
人はどうあれ私は真面目に一生懸命働いて言い方もこれからも謙虚にしていこうと思います。
今日は一度も起きずによく眠れました。嬉しい。食事は2時でした。