自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

不安の中の良い睡眠

昨日主人から電話があったのですが元気がなくてストレスで眠れず睡眠時間は4時間くらいしかとれていないということや転職せずに前の仕事のままでいた方が良かったということなどを話していました。いろいろ今までのことも後悔したり反省したりしているようです。精神的理由で眠れなくて元気がない主人を今まで見たことがありません。そして後悔して反省している姿を初めて見ました。いつも自分の思うとおりに生きてきて我がままで高慢な人でしたが今回の転職であまりにも思うようにいかなくて自信がなくなっているようです。娘はようやく現実が見れるようになってきたんだわ。改心するチャンスだわ。と辛口コメントをしています。(もちろん直接主人にはそんなこと言わないです)私も彼が謙遜になってもう少し家族の方へ心を向けてくれるといいなぁと希望していますが・・・でもこちらに帰ってくる気はないようなので・・どうかな。彼のために鬱にならないように少しでも眠れて疲れがとれるように毎日お祈りしています。今までどんなに望んでも彼は変わらなかったので彼に求めることはもう元気で働いて家族を養ってくれればいいということだけです。それも危うくなりそうな感じが漂っています。病気になって働けなくなってから家に帰ってくるのかもしれません。こんな感じで心配やストレスがあるのですが今日は一度も起きずに5時半起床でよく眠れました。普通なら眠れなくなりそうですが不思議。ありがたいです。試練の中で小さな良いことがあるとその良いことが尊く更に嬉しく感じます。


着物をリメイクして作ったワンピース 結構好評でした。嬉しい。

着物生地だから簪をしてみました。