自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

もやもや

今日の睡眠は3時半、5時に起きました。9日ぶりにちゃんと眠れた感じです。無事に仕事へ行けました。仕事である人の言い方にもやもや。私にだけそんな対応なのか??私がまだいろいろ分からないことがありその人の思うように動いてないのできつい言い方になるのか。まあ注意される時にきつい言い方をされてしまうのでそうなんだろうけど。分からないことをその人に聞く時にそっけない対応をされてる印象もあります。他の人とは談笑している時があるのに私には一切話しかけないです。それももやもや。私も他の人には多少話しかけるけどその人には話しかけにくいので気軽に話せないです。私にはその人は怖い人という印象がついてしまっています。でも他の人はその人は怖い人ではないと言います。それは他の人はその人からきつい言い方をされていないからねぇ。仕事も慣れていて注意受けることもないだろうし。なんか疎外感。
娘が教会を3週ほど続けて休んでいることや昨日私が休んだので心配してシュークリームを持って知人がお見舞いに来てくださいました。もう一人の人は本とビワ茶を持ってきて下さいました。嬉しかったです。教会は優しい人が多いのでその優しさに慣れている私は世間の厳しさに対面すると戸惑います。仕事をし出して本当にそれを感じます。教会の人も個性的で癖の強い人はいるけれど私が若い時から知っている方たちが沢山いて家族のような感じです。世間のきつい言い方や冷たい対応、無関心は自信がない繊細な私には気になってしまいます。
今日の食事は1時半。最近お腹の空きが悪いです。(でもいつも悪いか)やっぱりスルピリド一日2錠に戻そうかな。