自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

見頃のクジャク

今日は娘と公園へまたモルモットを触りに行ってきました。家に猫や犬がいる人はモルモットを触りたいと思うことは少ないかもしれません。私は今までの人生で猫や犬を飼ったことがありません。(ハムスターや金魚は飼ったことありますが。)だから毛のある動物をなでたいと時々思います。近所には猫や犬を飼っている人はいるのですがなでさせてと言えるほど親しい間柄ではないので・・・小さい時は家族から動物を飼う許可が得られなかったし今は主人がアレルギー持ちなので我が家では犬や猫は飼うことが出来ません。もうちょっと体調が良くなってきたらまたハムスターを飼いたいなとは思っています。それまでは公園のモルモットで我慢。
今日はクジャクがとても綺麗に羽を広げる姿を見ることが出来ました。以前10月ごろにクジャクを見た時は羽が全部抜けていてびっくりしました。5,6月が綺麗なクジャクを見ることができる時期のようです。雄のクジャクはメスに向かって羽を震わせ懸命にアピールしていましたがメスは一向に興味を示さず でした。私達は雄のクジャクに向かって頑張れ諦めるな お前は美しいとエールをかけて羽の美しさを堪能していました。(笑)


今日抱っこした子 コーヒーミルクちゃん

娘が抱っこしていた子が私のところへ来て2匹を抱っこできて幸せ。

キュウリを美味しそうに食べていました。この子は25歳くらいらしい。

羽の色が本当に綺麗でした




クジャクの後ろ姿