自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

頭痛よりもお花

今日は朝から頭痛の前兆があり朝から食欲不振でした。これは本格的に頭痛が来るなと思ったのですが痛くなる前にお花を見に行こうと出かけました。どうせ頭痛になるんだから楽しいことやっておこうなんて変なポジティブさを出しミツバツツジを見に行きました。案の定午後から頭痛に襲われ薬が効くまで久しぶりに2時間くらい何もしないでじっと横になって耐えていました。気持ち悪くて食欲もなく夕方5時くらいにようやくご飯が食べられました。今日一日頭痛と闘ったという感じです。いつも月2回くらい頭痛になります。1日だけで終わる時もあれば2,3日続くときもあります。頭痛外来の先生が閉経していてもホルモンの変動がある人は頭痛になると言っていました。まあ更年期ならホルモンは安定していないだろうからそれが原因で頭痛になるんでしょうね。どういう時にホルモンの変動があるか分かりませんが。娘も頭痛もちで私の体質が遺伝してしまったようです。頭痛のない人が羨ましいです。
ミツバツツジの群生 綺麗でした。