自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

トラウマを克服するには

今日はカウンセリングの日でした。私は時々過去の嫌なことがフラッシュバックして気分が悪くなる時があります。以前よりは回数が少なくなってきたのですが。これを何とかしたくてカウンセリングの先生に相談しました。そうしたら「トラウマ治療はそのトラウマの原因になったことを思い出して対峙しなくてはいけないので体力がないと治療が難しいです。ritukko3さんはまだその治療は始められません。」と言われてしまいました。そうなんだー。まあそうかも。トラウマを思い出したら自律神経失調症の症状が酷くなるに違いない。今は時々思い出しても気にしないでそのままにしておいた方がいいかも。
今日は午前中お友達と一緒に枝垂桜と八重桜の花見をしました。持ち寄りで一緒にお弁当を食べることができました。嬉しいです。今までいつも2時、3時くらいにならないとお腹が空かなかったのでお友達と一緒にご飯を食べることは無理だとあきらめていました。でも、最近胃の調子が良くて12時だいでお腹すくようになってきたので今日も大丈夫でした。この状態が続いたらランチも行けるようになるかなぁ。
カメラをもっていかなかったので今日は桜の写真は無しです。山の方へ見に行ったので鶯の声を聴きながらの贅沢なお花見でした。