自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

囚われ

綾辻行人の時計館の殺人を読み終えました。途中推理があっているかもと思いきやまたまたどんでん返しにあいました。そういうトリックかぁ、思いつかなかった、と言う感想。頭が柔らかくないと思いつかない発想。どうしてこんなにこだわっているのかというひっかかりはあったのですが真理まで到達できず。思い込みがあると無理です。普段そんなに感じていないのですが実は色んな枠に囚われてそれが当たり前になって生活しているんだなぁと感じました。娘がまた次の館シリーズを借りてきました。今度は囚われずに自由な発想で謎をとけるでしょうか?この館シリーズは時代が古すぎてパソコンも携帯も出てきません。ワープロが出てくる。笑(若い人は分からないよね)そんなアナログな感じがミステリーの雰囲気を醸し出しています。
今日の睡眠は一度も起きずに5時起床。二日続けていい感じです。食事の方も12時半に食べられました。


変わったコスモス