自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

快復の遅さ

娘が毎日気持ち悪くなると言っています。立っていると症状が悪化するようです。そしてご飯を食べるととても疲れるようです。自律神経失調症の症状です。なんか生きているだけで疲れてしまう感じですね。心配になります。これでも大学生時代と比べると良くなったようです。大学時代は地獄だったと言っています。私も今は短時間でも働けるようになったので良くなっているには違いないです。でもあまりの快復の遅さに不安やイラつきがでてきます。今朝胃腸の調子が良い感じがしたので娘が作ってくれた杏仁豆腐を1カップ食べてしまったらお昼になかなかお腹が空かず気落ちしました。杏仁豆腐なんて牛乳とゼラチンと砂糖ちょっとで出来ているのにそんなものが消化できないのかと思うと悲しくなってしまいました。3時にようやくお腹が空いてご飯が食べられました。時々心が過食症のようにもっと食べたいと思います。でもすぐお腹いっぱいになってしまって食べられないので食後に甘いものを食べて心を落ち着かせています。胃腸が丈夫だったら過食症になってるはず。でも胃腸が丈夫だったらもっと前向きに考えられるのかなぁなんて思うこともあります。食べられないと鬱っぽくなるので。
今日仕事でいつも私があまり扱っていないものを扱ったので解らず時間が足らずで忙しかったです。社員さんがいる時は丁寧に教えてもらえるけどいない時はスパルタな感じです。今日は社員さんがいない曜日なので解らないながらも頑張りました。自分を褒めておこう。