自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

パートとアルバイトの違い

今日は心療内科の日でした。先生と話している時パートとアルバイトの言い方の違いの話になってパートは配偶者がいる人に使われてバイトは独り身の人に使われることが多いと言われました。(私が先生にバイトの日にちを増やしたという言い方をしたので)ネットで調べてみたらパートとアルバイトの違いはないけれど主婦にはパート、学生にはアルバイトという使われ方をされているらしいです。ということは私はパートなんだな。今までバイトって言ってたけど。娘の場合学生ではないけど独り身だからアルバイトかな。ずっとパートとアルバイトの違いって何だろうなぁと思っていて調べていませんでした。この年になってようやく解りました。ぼーっと生きてんじゃねーよと言われそう。
今日の睡眠は2時に一度起きました。まあまあの睡眠でした。食事は1時半でした。