自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

種蒔き

今日は土を買って来て野菜の種を蒔きました。土って結構高いんですよね。我が家は二人なので野菜を育てるよりも買ってきた方がいいんじゃないかと思うことがあります。プランターで育てているので沢山植えられないし毎日水をあげなければいけません。でも野菜が育っていくのを見るのは楽しみで育てた野菜を食べるのは嬉しいです。お金には代えられない喜びがあります。サンチュやラディッシュ、枝豆、ほうれん草の種を蒔きました。ちゃんと育つといいな。ネギは常にあってとても重宝しています。去年植えた苺も苗が増えて花がいっぱい咲きました。苺も少しなっているのですが赤くなってくるととナメクジに食べられてしまいます。ナメクジにエサをあげている状態になっています。駆除剤を買ってきた方がいいのかな。
今日の睡眠は3時に起き2度寝し5時半起床でした。お腹の状態はいまいちでお腹がなかなか空かず今日は3時に食事でした。昨日のような失敗をしないようにどうせ1日1食ちょっとしか食べられないので遅くてもいいやとお腹が空くまで食べずにいました。