自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

肥満遺伝子

今日は体調いまいちです。朝から頭痛の前兆のような頭が重い感じがずっとしていてお腹も下痢気味。昨日の夜は寝汗で起きて着替えました。11時半、3時、5時に起きました。食事はなんとか1時に食べられました。なんか主人も体調が悪いようです。自分が体調が悪いよりも主人が体調が悪いととても不安になります。主人が倒れたら私達生活していけません。主人は長年不摂生な生活を送っているので何があってもおかしくないと思います。ウエスト100センチ越えのメタボだし外食ばっかりで夜遅く寝ます。お酒やタバコはしませんが私達に内緒で甘いもの食べてると思います。昔はお菓子一袋一気に平らげていましたから。主人が過食をしないように体重と食べたものを私達に報告するようにしてもらっています。これをやりだしてから彼は5キロ痩せました。今までどれだけ食べていたんだという感じです。でもメタボの5キロって見た目全然変わらないんですよね。せめてあと10キロは痩せてもらいたいのですが・・運動もしてないし代謝も悪いようでなかなか痩せられないようです。娘も病気になってから太りました。病気で運動ができなくなったせいかなぁ。沢山食べていないのにぽっちゃり体型なのは可哀そう。主人の遺伝もあるのかな。肥満遺伝子確実にもらっています。私も一日一食ちょっとしか食べていないのに普通体型なので肥満遺伝子持ってるに違いない。肥満遺伝子あってもいいのでとにかく家族が元気になって欲しいです。