自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

チェコ デザイン100年の旅

今日は娘のお友達と娘がお弁当を持って花見に行く予定だったのですが雨になったので計画を変更。我が家でご飯を食べ私も一緒に美術館へ行ってきました。
チェコの色んな作品(絵画、ポスターや食器や椅子など)を見てきました。モダンなデザインが多かったです。
美術館にも桜があって綺麗でしたがこの雨で散り気味。まだ桜を見たりないのでもってもらいたいです。
今日の睡眠はいまいちでした。いつもなら布団に入ったら30分くらいで眠れるのに2時間くらい眠れず焦りました。11時半ぐらいにようやく眠れて4時半くらいに起き6時起床でした。突然眠れなくなるの本当に困ります。今日仕事ではなかったのでだらだらと3度寝とかできましたが仕事の日は早く起きなければいけないので寝不足になってしまいます。こういうことがあるので思い切って毎日仕事を入れることが出来ないんですよね。本当はもっと働きたいのになぁ。まいにち睡眠薬を飲んで寝ていることがもうすでに異常なんですが。そのなかで働けているだけましと感謝しなければいけないですよね。
胃腸の方もいまいちでお腹の空きが悪く、お腹が余り空いていないのに12時半くらいに少なめにご飯を食べ美術館から帰ってきて3時ごろまた少しご飯を食べるという変な食べ方をしてしまいました。だったらお昼に何も食べずに帰ってきてから食べれば良かったなぁ。その方がお腹空いてご飯を美味しく食べれたのに。お腹空いてないのに食べるという過ちを何回繰り返したら解るのでしょう。


塗り絵をして遊んできました

今日は肉じゃがと豚肉と野菜の味噌炒めとサラダ