自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

戦国模擬合戦

今日は午前中体育部会があったので教会へ行けませんでした。こんなに大規模に小学校と地域合同の運動会をやるのはこの地域では私達が住んでいる地区ぐらいらしいです。いつかはこんな規模の運動会はやめなきゃいけないよねぇと他の体育委員の方が言っていました。でも長年続いてきた運動会誰がやめると言い出せるんだろうかと思います。それを言い出せる人は凄い。
今日は私が住んでいる市のお祭りがありました。この春のお祭りは今まで行ったことがありません。いつも日曜日にあるので・・日曜日は教会へ行って忙しくしていたので行ったことがなかったんです。でも今日は一度模擬合戦だけ見てみたくて1時間だけお祭りの場所へ行ってみました。人が凄かったー。満車で駐車場もないので娘に協力してもらって道に降ろしてもらって現地へ少し歩いて行きました。遠かったので雰囲気だけを感じて満足しました。近くで見たらもっと迫力あったかも。
今日の睡眠は4時半に起き二度寝できました。まあまあです。食事は12時半でした。


桜もりもり

9分咲きくらい

火縄銃の実演

模擬合戦 大砲の実演もありました


酒井忠次役の俳優の平泉成さん 地元出身とは知らなかった