自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

なばなの里イルミネーション

昨日は私と娘二人とも体調が良かったので娘の思いつきでなばなの里へイルミネーションを観に行きました。病気になってからなばなの里のイルミネーションへ行くのは初めてなので4年ぶりのイルミネーションでした。入場料が300円も高くなっていてびっくり。イルミネーションも年々パワーアップしているようです。高速代も入場料も高くて私のバイト代が一気に消えていきました。イルミネーションは綺麗でかっこ良かったです。高速に乗って夜のお出かけなんて以前では考えられなかったのでまた一つ出来ることが増えて嬉しいです。良くなっているように感じないけど長い目で見ると体調は少しずつ良くなっているんですねぇ。
娘は今日副腎のコルチゾールの値を調べてもらうために病院へ行きました。一応大学病院での血液検査の結果を持って行ったら値が良いので健康そうだねぇと先生に笑われたようです。副腎が悪いとカリウムの値で分かるそうでこの間の血液検査ではカリウムの値は良かったので多分副腎に問題はないと思うと言われたようです。とりあえずコルチゾールの値は調べてもらうことにして結果は来週出るそうです。やっぱり立派な自律神経失調症で決定のようですね。別の病気の心配がなくなっただけ良かったと思います。でも疲れは相変わらず。昨日夜出かけたせいで娘は今日は寝汗をかき眠りが浅かったようです。調子が良いと思ってバイト後に出かけたのがいけなかったですね。なにもしないでゆっくりしてら病気も良くなるんだろうなぁ。それが出来ない人はどうすればいいんだろうか。私たちの症状は心よりも体の方に来ているのですがでも根本はきっと心の問題なんだろうなぁ。考え方の問題というか。私も娘も真面目過ぎていろんなことに気を使ったりスルー出来なかったり・・・あと主人がらみのストレスがはんぱない。私も娘も主人が原因でこの病気になったと言っても過言ではないです。でも主人は変わらないから私達が変わっていくしかないです。将来の不安を考えず今日一日を一所懸命に生きる。自分にとって都合の悪いことも成長する機会と捉え感謝する。小さな幸福を見つけ感謝する。自分のできる奉仕をする。これらができたら毎日幸せでいられるだろうなぁ。


かぐや姫


ダイヤモンド富士

北斎の神奈川沖浪裏


しだれ梅は全然咲いていませんでしたー 残念 なばなの里のしだれ梅はとっても綺麗なんですよ お勧めです


4年ぶりの光のトンネル 相変わらず綺麗でした