自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

梅 香り比べ

今日は娘と一緒に近くの公園へ梅を見に行きました。以前行った時よりも梅が沢山咲いていました。いろいろな梅の香りを嗅いで香りの違いを楽しみました。微妙ですが香りに違いがあります。あまり香りのない梅もありました。今日は青空の下で梅を見られて良かったです。
今日はまた主人の会社がらみでショックなことがあって気落ちしました。主人の勤め先の対応にはいままでもいろんな会社で苦労しましたがまた今回も似たりよったりの会社なんだなぁと落胆。心が疲れました。梅を見て心がせっかく癒されていたのに。
今日の睡眠は3時半、4時半に起き6時起床でした。まあまあ眠れたので元気です。お腹の方は昨日夕方お腹が空いていないのにマフィンを食べてしまったのでお腹の空きが悪く1時半に食事でした。油断するとすぐ食欲不振になってしまいます。


この見驚という梅が見た目も香りも好きです



この赤い梅は香りがしませんでした




拾った梅を公園にいた猫ちゃんの頭の上に乗せてみました。この猫ちゃんは人に慣れていて撫でても大丈夫でした。可愛かった。