自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

クラシックコンサート&アムール・デュ・ショコラ

昨日は予約しておいたクラシックコンサートを聴きに名古屋へ行きました。ついでにアムール・デュ・ショコラに参戦。キラキラなチョコレートを求めて多くの女性陣がいました。どれも美味しそうで可愛くてお金があったら買い占めたかった。でもお値段が結構するので我慢して一つだけ購入。娘はチョコレートに興味ないので私に付き合い疲れただけでした。
クラシックコンサートはいつもの名フィルではなく初めてのセントラル愛知交響楽団でした。この楽団員は女性が多かったです。半数くらい女性だったんじゃないかな。須川展也さんのサクソフォンがとても綺麗な音色で聴いていて気持ち良かったです。前から聴きたかった亡き王女のためのパヴァーヌを聴けて満足。でもホルンの音が惜しいっ!って感じでした。あと須川展也さん委嘱作品のアルト・サクソフォンと管弦楽のためのバラードOp.67という曲が素敵でした。鳥の鳴き声をヴァイオリンで模していたり海の効果音とか出てきて面白かったです。
昨日久しぶりのお出かけで疲れせいか今日は一度も起きずに眠れました。嬉しい。ご飯も12時半と早めに食べることが出来ました。
娘はお出かけがたたって寝汗をかいて夜中一度起きたようですが、今日はクッキーを作っていつもよりは元気なようでした。少しずつ良くなってるのかな??


高島屋 アムール・デュ・ショコラのデコレーション

チョコソフトのミックス ソフトクリームなんだけどバニラも入ってるんだけどチョコレートを食べてる感じの味でした。削ったチョコがかかっていたからかな。これを食べてミニストップのベルギーチョコソフトのレベルの高さを知った。

今日はこの位置から聴きました。ちょっとパーカッションの音が強めに出る位置だったな。

買ったチョコレート 和風 水引が可愛い。

チョコレートの中にはフルーツのジュレが!宝石みたいで可愛い。テンション上がる。