自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

車が決まる

今日は美術館へ行ってきました。この時期の地元の美術館はいつも郷土資料館のような展示物で非常に地味です。年パスを持っているので娘と一緒に行ってきましたがあまりテンション上がりませんでした。大物展示物が早く観たい。
買う中古車がようやく見つかりました。結局私達が代車として使っていた車を買うことにしました。10年落ちだけど乗っているキロ数が少なかったし値切って安くしてもらったのでまあいいかという感じです。前乗っていた車のタイヤが新しかったのでそのタイヤを今度買う中古車に付け替えてもらえるか聞いたらタイヤのサイズが同じで付け替えが出来るということでラッキーです。
便利に快適に楽しく生きていくために自動車やパソコンやスマホ、電気、ガスなどの手続きが面倒で仕方ないです。どの保険がいいかとかどの会社がいいかとか新しいサービスもいろいろ出てくるし何を選べばいいか分からなくなります。生命保険、医療保険もそうです。老後のことを考えると保険についてはもう少し考えなければならないです。いっそのこと生活保護になってしまえば医療費のことを考えてなくても良くなるなぁとかつい考えてしまいます。でも自立した自由な生活を送りたいです。
今日の睡眠は一度目が覚めたのですがすぐ眠ることができ7時起床でよく眠れました。
良かった。食事の方はなかなかお腹が空かず3時半にご飯を食べました。


衝撃の真実1 衛生的に良くない!昔の人はお腹痛くならなかったの?

一応布巾で拭くんだ・・・でも綺麗じゃないよ

小さいころお寺に住んでいた時(私はお坊さんの孫 クリスチャンなのに!(笑))こんな和式トイレだった。懐かしい。

衝撃の真実2


大正時代のお雛様

土雛

昭和30年代のお雛様 御殿付き 豪華