自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

受けているもの 与えるもの

昨日は主人の会社がらみのショックなことがあって落ち込み今日は着物を着る気になれませんでした。でも教会で悩みを聞いてもらい少し心が軽くなりました。娘のことや経済的なことやいろいろなことを打ち明け優しい言葉をかけてもらい元気を頂きました。私の人生いろいろ沢山辛いことがあったのですが、その度に教会の方々の助け(人を通しての神様からの助け)を頂いてきました。教会へ行っていなかったら私の人生はもっとすさんだものとなっていたと思います。人からの助けを受けるたびに私も人のために働ける人間になりたいと思います。もういい年で人を助けることができるはずの年齢、経験を積んでいるはずなのに私はまだ多く人の優しさに助けてもらっています。私が受けているほど私は人に与えることができていないです。体力的にも経済的にも能力的にも人に与えることができるほどのものを持っていません。でも自分が持っているものを与えることができたらそれでいいのかな。
今日の睡眠は4時に起き、そこから1時間半くらい寝られず、7時起床。いまいちです。
食事の方も朝ゼリーと揚げ餅をつまんだらお腹が空かず4時に食事でした。


今日は洋服 リサイクルショップで買った一昔前の服 フリルと花柄が好きなんです。

昔ビーズで作ったペンダント