自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

久しぶりの美術館

最近私の大好きな美術館、博物館、資料館へ行ってませんでした。アートに飢えてきたので今日久しぶりに美術館へ行ってきました。娘も年パスを購入したので娘と行こうと思って娘の体調が快復するのを待っていました。でもなかなか体調が良くならないので展示期間中に見られないかもと思い一人で行ってきてしまいました。今回は美術館の収蔵品の展示だったので地味な感じでしたが楽しめました。私の住んでいる町内でも昔は陶器の窯があったとか円空仏は市内に7体あるから円空がここにも来たに違いないとか地元の話も興味深かったです。円空仏3体見たのですが、ゆるキャラみたいで可愛いです。やっぱり美術館は楽しいなぁ。
お昼は娘と一緒に北海道物産展へ。調子が悪くても是非とも行きたい物産展。娘は疲れていても私は突然の下痢でも北海道のソフトクリームを美味しく食べて満足しました。
今日の睡眠は3時半に起き、6時起床でした。食事は12時半に食べました。


美術館にある大きなオブジェ いつもイノシシに見えます。