自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

うじうじ

昨日娘は二日続けてバイトへ行ったので夜あまり眠れず疲れています。そのことについて心配でいろいろ考え神様にも訴えうじうじしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。考えてもどうしようもないのに将来のことをあれこれ考え不安を自分で増長させてしまいます。このうじうじした時間をもっと違うことに使えるのになぁ。毎日朝、起きてから1,2時間はうじうじしています。さっと考えを切り替えて有意義に一日を過ごしたいとは思っているのですがなかなか不安と神様への文句が止まりません。ごめんなさい、神様。
テレビで寝起きの脈拍が早いと突然死の可能性が高くなると言っていました。副腎からアドレナリンが出ると脈拍が高くなるそうです。不眠やストレス、疲れなどが原因でアドレナリンの量が増えるようです。今朝試しに脈拍を測ってみました。1分間66回でした。これって高めなのかな。普段から不眠と疲れがあるので高くても不思議はないです。娘は60回だったそうです。娘の方が疲れてると思うけど・・・娘は体が小さい動物は心拍数が高いからお母さんは体小さいからそんなもんじゃないのって言われました。(笑)
今日の睡眠もいまいちで11時半、3時半に起き、そこから2時間寝られずその後起きたり寝たりを繰り返して7時半起床でした。不眠周期が来たかな?
食事は食欲不振が出て2時に食べました。