自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

心の支え

今日は娘の張り替えを頼んだ弓が来たのでイオンへ。中古のヴァイオリンを買った時付いていた弓には馬の毛が張ってなかったので娘は人から頂いた子供用の弓を使っていました。最近体調が悪くてオーボエを吹けなくてヴァイオリンの方へ意識がいってちゃんとした弓が欲しくなったようです。娘は病気で辛い時ミュージカルやクラシックの音楽で癒されています。癒されるものがあるのは心の支えになっていいですね。私にとっては何だろう。昔は手芸が大好きで阿保みたいにいつも何か作っていたのですが。病気になってからこの趣味はなくなりました。作りすぎてもう物として必要以上にあるし・・必要ないのに作るという虚しさみたいなものも感じてしまって。作っている最中や今度はこんなのを作ろうと考えている時が楽しくて出来上がった時の達成感が癖になって作っていました。でも物を必要以上に持っている虚しさを死を意識してから感じるようになりました。けれど、創作したい気持ちはまだあるのか最近夢の中で絵を描いていて楽しくて目が覚めたら絵を沢山描いて展覧会で出せるようになりたいって思いました。まだ全然絵を描いてませんが。
今日の睡眠は2時、4時半、に起きそこから眠っているのか眠っていないのかよく分からない感じで沢山夢を見ました。お正月はけっこう眠れたのですが、最近中途覚醒、早朝覚醒が多いです。疲れる。
食事は1時に食べられました。