自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

グルテン、カゼイン、甘いもの

娘があまりにも疲れが取れないので(眠りも浅い)副腎疲労なのではと疑いネットでいろいろ検索しました。副腎疲労を治すには食事療法がいいらしいのですが小麦製品、乳製品、甘いものは摂ってはいけないとありました。娘はエビ煎餅やクッキー、チーズ料理が好きで甘いものも食べるので食べてはいけないと書かれてあって打ちひしがれています。この3つは他の病気でも食べてはいけないとよく言われていますよね。人から頂いた自律神経を治す方法が書いてある本にももれなくこの3つは食べてはいけないと書かれてありました。小麦粉と乳製品と砂糖 美味しいものはこれらでできている。この食事療法は辛い。
娘はアレルギーや耳の状態も気になって耳鼻科へ行ってきました。耳が時々何かに覆われているような変な感じになるらしいです。聴力検査は何の問題もなくとてもよく聞こえてお医者さんに驚かれたようです。自律神経に問題があると耳の神経へも影響があって変な感覚になることがあるようです。私にはそんな症状はないなぁ。 娘はアレルギー体質で季節の変わり目は鼻の調子が悪くなります。そしてお湯を浴びると湿疹ができます。お風呂に入るたびに軽い湿疹みたいに赤いぶつぶつができて痒くなるようです。また、ホルモンのバランスが崩れると肌がヒリヒリして化粧が出来なくなります。娘は小さい時に検査してハウスダストのアレルギーということは分かっていますが他のアレルギーも気になって検査することにしました。彼女はメロンとかスイカとかキュウリを食べると口の中が痒くなります。瓜系を食べて口の中が痒くなる人はブタクサのアレルギーがあるとテレビで聞いたことがあります。どんな検査結果が出てくるか楽しみ。ちなみに私はアレルギー症状は何もないないです。ありがたいです。
今日の睡眠は4時20分に起き、そこから沢山夢を見て何回か起き、6時半起床でした。
食事は1時半に食べました。最近便秘と下痢を繰り返しています。普通になりませんかね~。