自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

低血糖?

今日は午前中ミカン切りへ行ってきました。今日の睡眠は12時、4時に起き5時半起床でもう少し眠りたかったです。ミカン切りへ行くのに8時10分に家を出ます。その前に家事をすませたいので6時半には起きます。6時半に起きなきゃと思うと神経高ぶりますねぇ。食事は1時半に食べました。
テレビで低血糖になると交感神経が働いて夜中に目が覚めると言っていました。私も低血糖気味なんでしょうか?夜遅くドカ食いをすると血糖値が上がりそれが低血糖になるきっかけと言っていましたが・・・そんなことはしていません。夕方の甘いものがいけないのかも。食べる前に酢を飲むと血糖値が上がらないと以前聞いたことがあるので酢を飲んでみようかな。