自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

1か月半ぶりの頭痛

昨日の夜頭痛の前兆のような症状があったのですが、案の定頭痛になりました。夜12半ごろ頭痛で目が覚めついでに下痢をし(大抵私は頭痛と下痢がセットでくる)頭痛薬を飲みました。そこから2時間くらい眠れず、そのあと2度寝し、5時50分に目が覚めてしまいました。3度寝が出来ず布団の中でうだうだして過ごしてしまいました。寝不足の上頭痛の前兆状態がずっと続いていて今日は気分が晴れません。っていうかいつも晴れてないか。いつもより晴れていないが正解。いつもは1か月に2回ほど頭痛がくるので私頭痛から卒業できたか!?と思ったのですが、そう甘くはありませんでした。でも、この台風の風が気持ちよかったので雨が降っていないうちに強風の中1時間くらい草取りしていました。集中することがあると一瞬体調が悪いのを忘れます。でも気をつけないと後でしわ寄せがきます。バランスよく暮らすというのが私のテーマです。
今日の食事は10時につまみ、2時半食事でした。食べた後少し胃もたれ。そんなに食べたかな?明日はお友達とランチ。明日のランチまで何も口にしないように気をつけないと。そして今夜は眠れるといいなぁ。体調良くランチを迎えたい。ランチをするというだけでこんなに気を張っていなければならないなんて疲れるなぁ