自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

体調不良の中ランチ

皆さん台風は大丈夫でしたでしょうか?
今日はお友達と約束していたランチへ行ってきました。昨日の夜頭痛の前兆があったので夜中頭痛で起きるといけないと思い頭痛薬を飲んで気合いで寝たのですが、気合では何ともなりませんでした。1時、1時半、3時と起き、5時起床でそこから寝られませんでした。夜中に頭痛はなかったのですが、午前中からずっと頭痛の前兆の症状があり薬を飲もうかどうか悩み今(只今6時)に至っています。
昨日の2時半のご飯から薬の口直しのグミ以外口にしていなかったので1時半にランチが美味しく食べられました。良かったー。私がお腹の空きが悪いのでランチの時間帯を遅くしてもらいました。不眠、頭痛の前兆、下痢と体調は最悪だったのですが美味しく食べられたので良しとします。お話してると(というかほとんど私が聞き役だったんだけど)体調不良も一瞬忘れるし良い気分転換になりました。
しかしこの不眠の期間早く終わらないかなぁ。過去の記録した体調表をみると不眠期間1週間普通にあります。3週間不眠が酷いときもありました。眠れる時もあるけど短期間しか眠れない。普通の人は眠れないとなった時点でもっと強い睡眠薬を処方してもらうのかな。私はまだレキソタン3mg1錠、トラドゾン25mg1錠で頑張っています。昔はブロチゾラム0.25mg1錠、トラドゾン25mg1錠でしたが、先生が減薬していく時睡眠薬より抗不安薬の方が精神的負担がすくないからということで先生の治療方針で睡眠薬のブロチゾラムから抗不安薬のレキソタンに変更になりました。でもレキソタンは抗不安薬なので睡眠作用が低いせいか2mg1錠では私は5回も起きてしまってだめだったんですよー。それで3mgになりました。こんな状態じゃあ減薬なんてまだまだだ。