自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

生命の海科学館

今日はあまりよく眠れませんでした。3時に起きてから2度寝が上手くできなくて5時間睡眠。でも今日は娘のバイトがないので車を自由に使えるので遊びに行ってしまいました。体調がいまいちな日ほど楽しいことをしたくなります。あとで疲れてヨレヨレになるのは分かっているのですが。楽しいことをして辛い体調を忘れたいのです。家で横になって辛いなぁと感じながら耐えていたくないです。でも横になってゆっくりしていた方が快復は早いと思いますが。私は忍耐が足りないですね。
今日は科学館へ行ってきました。小さな科学館ですが、たっぷり楽しんできました。4時間半くらいいました。たくさん説明を読んだりシアター観たりしてきました。たくさん学んできたはずなのに名前とかもうすでに忘れています。記憶力が欲しい~。
今日も食欲不振が酷かったのですが出かけるのでとりあえず9時ごろプリンを食べて栄養補給をして出かけました。3時ごろに科学館を出た時疲れてヨレヨレでこれはご飯を食べないといけないと感じ3時半ごろにお店に入って海鮮丼食べました。久しぶりの外食、美味しかったです。漁港近くのお魚は新鮮で美味しい。海鮮丼を食べていたらなんと渡辺徹さんがロケでお店に入ってきました。びっくり。このお店は深海魚の海鮮丼を食べられるので芸能人がロケで結構来ているようです。色紙がいろいろはってありました。私も今度は深海魚の海鮮丼食べたいな。
家へ帰って口が渇いてアイス食べたり冷たい麦茶飲んだら下痢しました。お腹はまだ治っていません。ぬるい水より冷たい麦茶を飲みたい。今の私のお腹は冷たいものはだめみたいです。
隕鉄 軽自動車一台分の重さだそうです。

隕石触りたい放題


水が含まれている隕石 真空状態で保存されています。

40億年前の地球で一番古い石

化石も触り放題

海鮮丼 美味しかった