自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

尺八,琴のジャズライブ

今日は尺八と琴、コントラバス、ピアノ、ドラムのジャズバンドの無料ライブを聴きに行きました。尺八は低くてかすれた音というイメージがあったのですが、小さめの尺八を使っていたので高くて結構澄んだ音で意外でした。でも尺八独特のうねりとかすれがあってちょっとこぶしっぽくていい味出してました。娘が言うには琴の人がとっても上手だったそうです。他の楽器の人はちょっと失敗したり音がずれたりしていたけど琴の人はそんなことはなくとても安定した音だったようです。私にはどこが失敗したのかよく解らなかったけど耳がいいと細かいところが気になって大変だね。
聴いていて琴はソロ向きの楽器だなと思いました。ちょっと他の楽器になじんでないというか・・・琴はやっぱり三味線と一緒の演奏を聴きたいです。
今日の睡眠は一度も起きずに6時起床だったのでいつもより元気でした。良かった。食事の方も2時半に食べることができました。でも、下痢はまだ治っていません。



プロジェクションマッピング