自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ジョルジュ・ブラック 宝飾デザインの輝き

今日は地元の美術館へ行きました。ジョルジュ・ブラックのの作品を観てきました。ブラックと言えばキュビズムの作品を思い出します。彼が陶器や彫刻やタペストリーや宝飾デザインを手掛けているのは知りませんでした。個性的なデザインでした。同じモチーフが陶器になったりタペストリーになったりガラス製品になったりアクセサリーになったりして面白かったです。ギリシャ神話をテーマにしたモチーフでした。
今日の睡眠は4時に起き、2度寝し6時起床でした。まあまあ眠ることができたので1時間の草取りも大丈夫でした。草取りで日に焼けてだんだん健康的な病人になっています。
食事は3時ごろに食べられるかな?いつも9時ごろに少しだけ食べ物をつまむのですが、ちょっとつまんだだけでもお腹が空く時間が遅くなります。9時の時点でお腹が空いているわけではなく体を動かすから少しだけ食べておこうと思ってしまいます。5口くらいしか食べないんですけどね。お腹空いてないし本当は食べない方がいいのかな。よく一日3食きちんと食べましょうというのと午前中は排泄の時間帯なので朝食は食べない方がいいという意見がありますがその人の体質によって違うと思います。胃腸が弱くてお腹が空かない人が朝食を食べたら体調悪くすると思います。私がそうですから。なかには一日一食で十分だという意見もありますが。そういう人は一度に沢山の量が食べられる人なんでしょうね。この一日一食分しか食べられない生活いつまでも続くんでしょうか。このままでは骨粗鬆症など別の病気になりそうで心配です。


いつかのかき氷を食べに行って食べられずランチしてきた日