自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

美術館&コンサート

昨日は名古屋へ繰り出して美術館とコンサートへ行ってきました。体が持つかなと心配でしたが前日眠れたこともあり何とか大丈夫でした。7時間半 病気になってから今まで最高の遊び時間です。これだけの時間体が耐えられたということはやっぱり少しずつ良くなってきてるんだと思い嬉しくなりました。睡眠の質も食欲不振もあんまり変わってないけど気づかない部分で良くなっているんだなぁ。
美術館はビュールレ・コレクションを観てきました。教科書で見た有名な絵もありました。私の好きなモネもあったしルノワールやピカソやマネ、セザンヌ、ドガ、ゴッホ、ドラクロワetc.有名な画家ばかりでした。好きな絵もあって癒しのひと時でした。
その後コンサートへ プロのオーケストラを聴くのは30年ぶりくらいです。プロの人たち凄い。音が美しいです。やっぱり学生や一般人の音とは違う。このコンサートへ行って学生の安いコンサートを何回か聴くよりもプロのコンサートを一回聴く方がいいとつくづく思いました。(今回チャリティーコンサートで1000円と安くてお得でした~)
昨日の疲れがやはり今日にきてます。今日の睡眠は3時に起き、5時半起床その後30分くらい眠れたかな。その時見た夢が大きな風船の上に乗って大きな川の上を散策する夢だった。風に吹かれながら風船に乗るのが気持ちよかった。虹も見れて綺麗だったなぁ。楽しい夢でした。


モネの大きな絵画 この絵だけは写真撮影OKでした。
綺麗でした~。



ルノワールの絵の少女になれるというコスプレアイテム 今日は一人で行ったので着ませんでした。娘と行ったら着てたな。


コンサート前のロビーコンサート お上手でした。


4階席 遠い