自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

鳥羽の火祭り

昨日一人で鳥羽の火祭りを観てきました。ずーっと行きたいと思い続けていましたが夜だし日曜日に家族で行くのもなぁと思って見送ってきました。娘は土曜日から東京の旦那さんの元へ行っていて私は一人で身軽だったので思い切って行ってきました。現地に5時45分ごろ着いたらもう駐車場がなくて係員の人から昼間から来ないと駐車場ないよと言われてしまいました。でも車を停められる場所をなんとか見つけて観ることができました。良かったー。
沢山の人達がお祭りを観に来ていました。8時から火が付けられるので場所をとって1時間半待っていましたがその間にお隣になった80歳のリフォーム会社の会長さんとお話をして時間つぶししました。皆さん早くから来て場所取りしているみたいです。私は駐車場の件も場所取りも短時間で良い場所見つけられてラッキーでした。
迫力ありました。スマホの画像では白飛びしちゃって炎の迫力と綺麗さが伝わりません。直で観た炎は鮮やかで綺麗でした。観ることができて嬉しかったです。満足。


神事が終わりねこと言われる人たちが到着



火の近くへ行って藁の束を揺らします。


熱そう


どんどん崩れていきます。



火の中にあったご神木を運び出します。


火が消えて煙もくもく