自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

大正イマジュリィの世界

昨日から2時間だけ仕事をし始めました。昨日は用心してロキソニンを飲んで仕事をしましたが今日は痛み止めなしで仕事をしてきました。2時間なら大丈夫です。でもまだちょっと痛い。
私が入院している間に仕事場に新しい人が2人入ってきたのですがその人達が午前中働くから午後に働いて欲しい、休みの日にちも変えて欲しいと言われました。なぜ私で調節するのか!いいように使われています。頼まれかたも変更してもらわないと困るみたいな感じの言われ方されて人に頼みごとをするような言い方ではないのにムカついてしまいました。私って馬鹿にされてるよなぁ。退院してきても大丈夫?の一言もないし・・・新しく入ってきた人達だけ大丈夫?と気遣ってくれました。娘にそのことを言ったら娘が怒ってスーパーに電話するとか言い出したのでそれはやめてくれと頼みました。もういい加減に辞めてもいいんじゃないのと言われましたが・・・まだ頑張ります。休みは日、月、火にしてもらったのでこれからいつでも東京の娘の所へ遊びに行ける~(今月終わりに娘は東京の旦那さんの所へ行きます。)ある意味ラッキーだと考えよう。来週から12時から16時出勤になるのですが一番の心配は不眠が酷い時に午後から働く元気があるだろうかということです。でも不眠の時早朝4時くらいからでも睡眠薬追加してうまく眠れて睡眠時間を稼げることができたら働けるかもしれないです。今までは早起きをしなくてはいけなかったので早朝に睡眠薬追加して眠ることが出来なかったので・・・
あとは食事の時間がなぁ・・いつも3時くらいに食事をしてるので午後から働くようになったら4時半か5時ごろに食事。出かける前ににちょっとつまめば大丈夫かな???でもたぶんお腹空いてないだろうし・・・どうなるんだろう。
今日は仕事の後、安城市民ギャラリーへ大正イマジョリィの世界を観に行きました。竹久夢二とか高畠華宵の作品もありましたがあまりこの人達の作品は好きでない・・・
でも他の人の作品でかっこよい作品がありました。モダンな感じで素敵でした。


職員さんが撮りましょうかと言ってくれたので撮ってもらいました。
すっぴんなので顔色が悪い。(笑)



福寄雛 職員の人達の熱意を感じる。





魚屋さん、紙芝居屋さん


ゴディバのショコリキサー 美味しかったー。