自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

レアリスムの視線

今日は久しぶりに美術館へ行ってきました。娘は仕事だったので一人で行ってきました。
私はアート大好きなのでアートに飢えていましたー。映像や印刷では全然色合いも感動も違うので美術館へ行って直に観たいです。今日はあまり観たことのない画家の作品を観ることができました。ベルナール・ビュフェという人は知らなかったのですがいろんな作品を観ることができました。どうして岡崎市美術博物館にこの人の作品の所蔵が多いのか疑問でしたが・・コレクターの人が美術館に寄贈したからだと分かりました。
気に入った作品が3点ほどあったのですが写真が撮れないので残念でした。日本も外国みたいに写真を撮っても大丈夫になればいいのに。
今日は寝汗も酷くてトータル5時間くらいの睡眠。私はショートスリーパーではないので5時間だと脳が疲れています。脳が疲れているのと下痢気味のお腹の痛みと手術痕の痛みとミックスされて体調不良を感じながら作品を楽しみました。
美術館へ行く前にロキソニン飲んでおくんだったと後悔。帰ってから飲みました。こんなんで明日仕事をしだすのですが大丈夫かな?2時間だけ働こうかな。




美術館の帰り道 和菓子屋へ寄りました。
豆乳カステラなるものを購入 白いカステラでお店の1番人気らしい。羊羹がサンドされています。生地はきめ細やかでふわふわ。美味しかったです。